INFORMATION

TV情報 NHKドキュメント4 「最後まで諦めない〜高知東高校水球部〜」ナレーション

MEDIA

★NHK
ドキュメント4「最後まで諦めない〜高知東高校水球部〜」

 
NHK総合1 (四国地方)
2023年9月29日(金)19:30~19:57 
2023年9月30日(土)11:15-11:42

※NHK プラス・・・放送後2週間配信

「最後まで諦めない〜高知東高校水球部〜」
“水中の格闘技”「水球」。高知東高校水球部は、去年の全国高校総体で部員わずか 8人ながら3位に。主将のローリー隼選手を中心に日本一を目指す高校生たちの一 夏を追う。

ことしの部員は6人。他校から2人が加わり合同チームで出場する。ほとんどが小学生から同じクラブに所属、チームワークの良さとローリー選手を軸にした攻撃力が武器だ。しかし大会1か月前、チームは苦しんでいた。主力の1人が膝の靭帯を切り出場が危ぶまれ、攻撃の幅を広げることを託された下級生はプレッシャーに苦しむ。そして主将のローリーもまた部員をどう引っ張っていくか悩んでいた。試練の先に彼らがつかんだものとは。

語り 吉川晃司

 

 

※テレビ・ラジオの放送日時や雑誌の発売日は、予告無く変更になる場合があります。
また放送しない地域や、一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。